ご利用中(ご来店~ご返却)に関して

料金の支払いはいつ、どの様な方法でしたらいいですか?

【Web決済】
ご予約時にお支払い方法でWeb決済を選択された場合、予約完了時点で予定料金の決済が完了しております。返却時に延長・早期返却料金、燃料精算などと合わせた実際の料金を精算させていただきますが、クレジットカードを改めてご提示いただくことなく、ご署名だけでお支払いできます。

【店頭でのお支払い(現金・クレジットカード)】
ご出発前に、店頭にてご利用料金を申し受け、返却時に実際の料金との過不足を精算させていただきます。お支払い方法は以下の通りです。

・スタンダートプラス、ラグジュアリー、SP1、SP2、プレミアムクラスをご利用の場合はクレジットカードでお支払いいただきます。
・スタンダートプラス、ラグジュアリー、SP1、SP2、プレミアムクラス以外をご利用の場合も、原則クレジットカードでのお支払いをお願いしておりますが、現金でのお支払いも可能です。

■現金でお支払いの場合、以下の1、2のいずれかを確認させていただきます。
1.お持ちのクレジットカードの有効性。
2.現住所もしくは本人確認できる書類のご提示。

【現住所/本人確認書類】 (以下のいずれか)
公共料金(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)領収書※1、社会保険料領収書※1、国税・地方税領収書※1、納税証明書※1、住民票※1、印鑑証明※1、健康保険証 、年金手帳、住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)、パスポート、 特別永住者証明書または在留カード、社員証・学生証(顔写真付のもの)、レンタカー会員カード(TRBMカード・BCC・FDC TS CUBIC CARD(法人))※2

お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
※1 ご利用日前2ヶ月以内に発行されたものに限る
※2 トヨタレンタカーメンバーに切替済みのレンタカー会員カードは本人確認書類としてご利用いただけません。

一覧ページへもどる

トヨタ楽ディブ ネット予約はこちら >>

お電話でのご予約(8:00~20:00 年中無休)

  • フリーコール TEL:0800-7000-111
  • フリーコール ウェルキャブ専用 TEL:0800-7000-294